2017年7月29日土曜日

その発想はなかった! 新しいトランプ大統領

トランプ大統領は毎日お騒がせ男のようにテレビは報道する。

しかし、私の中では凄い大統領のイメージが強い!
まず、メディア戦略がすごかった!

それは仲良くするのではなく、大手のマスメディアが嫌がることをしていること。

なかでも安倍総理に真似してほしい政策が記者会見に地方の中小メディアを入れたこと。

この時、大手はトランプ大統領を評価しているメディアを参入させて報道をねじ曲げようとしていると大批判。
しかしアメリカ国民は規制緩和と捉え、評価している。

日本では記者クラブが税金を使い、会見を牛耳っている。
だから菅官房長官の会見はいつも大手が質問する。
自分達は税金を使い、高給で規制に守られている。
その上、新聞社は自分達が国民に知識と教養を与えているから消費税の軽減税率をしろとまで言っている!

日本新聞協会

ふざけるなぁと言いたい!



ぜひ、安倍総理には菅官房長官の会見場にトランプ大統領がした地方新聞社と会見場をネットでつなぎ必ず何門かは質問を返答するようにするべきである。

これこそ安倍総理が訴えている地方創生ではないのか?
ネットで会見するので安全性も高い。

そして地方のメディアが入ることによって新しい質問もでるであろう。
これこそ安倍総理のいう岩盤規制の破壊だ!

メディアの岩盤を破ってほしい!





農業による人手不足

何故、人に求めるのか? すべての職業に効率化が求められているのに 人に頼ろうとすること事態厳しい。 将来を考えるのであれば機械の導入も考えて いかなければいけないはず。 機械が売れれば、それに伴いプログラマーが 必要になる。そうなるために今後、小学校から プ...